塵も積もれば山となる 目指せ資産1億円! 株式投資

アクセスカウンタ

zoom RSS きかんしゃトーマスに乗車してきました。

<<   作成日時 : 2015/07/27 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きかんしゃトーマスに乗ってきました。

といっても、富士急ハイランドの「トーマスランド」のことではなく、

静岡県島田市の大井川鉄道の、「リアルトーマス」に乗車してきました。

画像


普段走っているSLをペイントしただけ と思われますが、

鉄道は「安全第一」。

少しでも現行の車両に手を付けようものなら、「改造」扱いされ、審査、審査、審査・・・・

審査を通すのには相当な労力が必要らしい。


トーマス列車を走らせる構想は、相当前からあったらしいのですが、どのSL運行会社とも

なかなか話が進まなかったそうです。


そんななか、ついに大井川鉄道が全国の子供の夢を実現させ、トーマスを走らせてくれました。


乗るだけではなく、運行前の整備(洗車、ボイラーの調整、給水作業、車輪の打音検査等)

転車台での反転、連結作業。。 色々見ることができて子供は大喜びでした。



ただ、客車内も昔の客車の為、冷却装置は「扇風機」と「自然の風」のみ・・・

窓を開けていると、ススが・・・・・・・。

って感じで、家族全員楽しめました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きかんしゃトーマスに乗車してきました。 塵も積もれば山となる 目指せ資産1億円! 株式投資/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる